航空会社 大韓航空
- 国
- 韓国
- IATA | ICAO
- KE | KAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.88 [520件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
KEビジネス【A380長距離線】は機内散策も充実でパリへ。
- 口コミ投稿者
- AWARD FLYERさん
搭乗写真
-
Airbus A380-861/HL... 続き
-
アッパーデッキに向かうPBBへ向かう
-
アッパーデッキに向かうPBB
-
アッパーデッキAコン
-
プレステージクラス
【プレステージス... 続き -
アッパーデッキの窓はやや上向きなので... 続き
-
B747のアッパーデッキ同様の座席脇... 続き
-
やや斜め向きにスライドして入れる感じ... 続き
-
まだマークが擦り切れていない
新しい... 続き -
シート左側の収納と
エンターテイメン... 続き -
シート左側のUSB端子とディバイダー
-
シート脚部にある電源
-
バルクヘッドにあるポケット
-
韓国仕様のPerrie
-
【アペリティフ】
ホタテとボタンマッ... 続き -
【メインコース】
季節野菜のナムルと... 続き -
アッパーデッキ最前方にある
メインデ... 続き -
アッパーデッキ最前方にある
プレステ... 続き -
アッパーデッキ最前方にある
プレステ... 続き -
アッパーデッキ最前方にある
プレステ... 続き -
アッパーデッキ最前方にあるトイレ。
... 続き -
アッパーデッキ最前方にあるトイレ。
... 続き -
アッパーデッキ最前方の『隣』にあるト... 続き
-
Ship No.とウイングチップ
-
アッパーデッキ最後方にある
プレステ... 続き -
アッパーデッキ最後方にある
メインデ... 続き -
アッパーデッキ最後方にある
メインデ... 続き -
メインーデッキ最後方にある
機内免税... 続き -
男性CAさんの好意で撮影できた
Sh... 続き -
いつでもオーダーできる
『リフレッシ... 続き -
【メイン】
チキンのモモ肉をガーリッ... 続き
総評
A380でパリまで行きたかったので、この路線を選択。アッパーデッキの最前列だったのでエンジン音もほとんど聞こえないぐらいの静かな機内でした。
アッパーデッキは全てビジネスクラスで占められ、搭乗率は60%ほど。最初は2列目でしたがお隣さんがせき込んでいたのが不安になり、ドアクローズ後、空席だった前の最前列にCAさんにアイコンタクトで同意を得て移動。機転が利く方に担当してもらい、英語が上手くないこの日本人にも丁寧にして下さり、満足のサービスでした。
座席【プレステージスリーパー】は、B777やA330のより、若干幅が広いようにも感じました。
後方のビジネスクラス専用バーも飛行中はほどオープンしていて常に4~5人がたむろっていましたが、韓国人だけでした。
飛行時間が長い為、機内散策の時間は十分ありました。Ship No.のプレートを探しに1階をうろついていたところ、男性CAが対応してくれました。が、それは進入不可のファーストクラス区域の前方にある1階のL1ドアの付近にある事が判明。。。しかしながらアテンドしてくれて、ファーストクラス区域に進入、お陰で撮影することができました。感謝を伝えると、色々と話が弾み、最後には「It's my pleasure.」とスマートな佇まいは好感触でした。
最後の最後で残念だったのは、到着前のペットボトルの水が頂けないかった事。2名のCAの方に確認しましたがお二人とも「申し訳ありません」みたいな感じだったので統一の決まりなのかもです。
詳細は大韓航空ビジネスクラスで仁川-パリ
・前編( https://fc-flyer.com/ke1504 )
・後編( https://fc-flyer.com/ke1505 )
にて。
アッパーデッキは全てビジネスクラスで占められ、搭乗率は60%ほど。最初は2列目でしたがお隣さんがせき込んでいたのが不安になり、ドアクローズ後、空席だった前の最前列にCAさんにアイコンタクトで同意を得て移動。機転が利く方に担当してもらい、英語が上手くないこの日本人にも丁寧にして下さり、満足のサービスでした。
座席【プレステージスリーパー】は、B777やA330のより、若干幅が広いようにも感じました。
後方のビジネスクラス専用バーも飛行中はほどオープンしていて常に4~5人がたむろっていましたが、韓国人だけでした。
飛行時間が長い為、機内散策の時間は十分ありました。Ship No.のプレートを探しに1階をうろついていたところ、男性CAが対応してくれました。が、それは進入不可のファーストクラス区域の前方にある1階のL1ドアの付近にある事が判明。。。しかしながらアテンドしてくれて、ファーストクラス区域に進入、お陰で撮影することができました。感謝を伝えると、色々と話が弾み、最後には「It's my pleasure.」とスマートな佇まいは好感触でした。
最後の最後で残念だったのは、到着前のペットボトルの水が頂けないかった事。2名のCAの方に確認しましたがお二人とも「申し訳ありません」みたいな感じだったので統一の決まりなのかもです。
詳細は大韓航空ビジネスクラスで仁川-パリ
・前編( https://fc-flyer.com/ke1504 )
・後編( https://fc-flyer.com/ke1505 )
にて。
コメントする
大韓航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,779件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら