航空会社 大韓航空
- 国
- 韓国
- IATA | ICAO
- KE | KAL
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.88 [520件]
- アライアンス
- スカイチーム
搭乗レビュー
大韓航空 B747-400 ソウル(金浦)-済州
搭乗写真
総評
大韓航空の国際線定では、基本的にB747-400は退役しているようですが、
国内線の金浦-済州では、現在も定期便として運用されています。
金浦-済州間は、距離は約500キロ、飛行時間は約1時間の近距離フライトです。航空券代も、割引運賃を利用すれば、日本円で片道3千円台なので、
日本から最も手軽に乗れるジャンボ機かも知れません。
この日は、土曜日の午後のフライトでしたが、
金浦空港国内線ターミナルは、済州島に向かう修学旅行生も大勢いて、
大混雑していました。
ソウル-済州間は、多くの航空会社が就航していますすが、
ほとんどのフライトが、B737クラスを使用しているなかで、
B747-400のキャパはかなり大きいものですが、
それでも、8割くらいの席が埋まっていました。
到着便の遅延もあり、出発が30分程度遅れましたが、
途中の天候も良く、快適にフライトでした。
国際線仕様のB747-400ですが、
個人エンターテイメントは利用できませんでした。
また、1階最前列のファーストクラスは、使用していないようでした。
国内線の金浦-済州では、現在も定期便として運用されています。
金浦-済州間は、距離は約500キロ、飛行時間は約1時間の近距離フライトです。航空券代も、割引運賃を利用すれば、日本円で片道3千円台なので、
日本から最も手軽に乗れるジャンボ機かも知れません。
この日は、土曜日の午後のフライトでしたが、
金浦空港国内線ターミナルは、済州島に向かう修学旅行生も大勢いて、
大混雑していました。
ソウル-済州間は、多くの航空会社が就航していますすが、
ほとんどのフライトが、B737クラスを使用しているなかで、
B747-400のキャパはかなり大きいものですが、
それでも、8割くらいの席が埋まっていました。
到着便の遅延もあり、出発が30分程度遅れましたが、
途中の天候も良く、快適にフライトでした。
国際線仕様のB747-400ですが、
個人エンターテイメントは利用できませんでした。
また、1階最前列のファーストクラスは、使用していないようでした。
コメントする
大韓航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,758件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら