搭乗レビュー
先月も乗った名無しの機体さんでMUCに帰ります
- 口コミ投稿者
- gomaさん
搭乗写真
総評
3泊4日の旅を終えて北京からMUCに帰ります。APECは昨日終わりましたが空はまだ快晴、青色です。空港には12時頃到着、出発までの2時間をラウンジで過ごします。
定刻通り搭乗すると、運行は行きの便と全く同じクルー、CAさんです。火曜入りで金曜まで自由時間とは羨ましいですね...。その頃僕は当然ずっと遅くまで業務をこなします...。
今回の機材はトレント556四つ搭載したA340-600さんで先月もMUC-羽田便で乗ったこのとなるxxxさん、名前がありません。LHはどのような基準で機材に名前をつけたりつけなかったりしているのでしょう。
帰りの便も見事、C、Fクラス共に満席状態で定刻通りチョックアウトしますが混んでいるためにタキシー上で離陸を待つ事30分。離陸前からインフォテーメントの地図が操作できるので便利です。38分遅れで離陸します。その後、15分後ぐらいからメニューが配られて、飲み物と前菜が配られます。途中、行きと同じリーダー格のCAさんが挨拶に来たので伺うとやはり長距離便だと時差調整で3日間自由時間が与えられるらしく色々北京を観光していたそうです。でも月から金まで出ずっぱりっというのもご家族の方にとっては大変だなぁと思いました。行きと同じ日本語を話す中国人のCAさんも搭乗していました。途中飲み物をギャレーに取りに行くと暇そうで色々話してくれました。
一回目の食事の主肴のサーモンはパサパサで味がなくデザートのチーズケーキもマスカルポーネの味しかしない代物でした。一応、上海シャングリラ監修メニューとなっていましたが多少落胆しました。
到着は金曜日の夕方にMUCに着くので週末が手付かずで丸々残るので嬉しい便でした。だた空港からの金曜夕方渋滞には多少はまりましたけど...
Engines 4 x RR Trent 556-61
定刻通り搭乗すると、運行は行きの便と全く同じクルー、CAさんです。火曜入りで金曜まで自由時間とは羨ましいですね...。その頃僕は当然ずっと遅くまで業務をこなします...。
今回の機材はトレント556四つ搭載したA340-600さんで先月もMUC-羽田便で乗ったこのとなるxxxさん、名前がありません。LHはどのような基準で機材に名前をつけたりつけなかったりしているのでしょう。
帰りの便も見事、C、Fクラス共に満席状態で定刻通りチョックアウトしますが混んでいるためにタキシー上で離陸を待つ事30分。離陸前からインフォテーメントの地図が操作できるので便利です。38分遅れで離陸します。その後、15分後ぐらいからメニューが配られて、飲み物と前菜が配られます。途中、行きと同じリーダー格のCAさんが挨拶に来たので伺うとやはり長距離便だと時差調整で3日間自由時間が与えられるらしく色々北京を観光していたそうです。でも月から金まで出ずっぱりっというのもご家族の方にとっては大変だなぁと思いました。行きと同じ日本語を話す中国人のCAさんも搭乗していました。途中飲み物をギャレーに取りに行くと暇そうで色々話してくれました。
一回目の食事の主肴のサーモンはパサパサで味がなくデザートのチーズケーキもマスカルポーネの味しかしない代物でした。一応、上海シャングリラ監修メニューとなっていましたが多少落胆しました。
到着は金曜日の夕方にMUCに着くので週末が手付かずで丸々残るので嬉しい便でした。だた空港からの金曜夕方渋滞には多少はまりましたけど...
Engines 4 x RR Trent 556-61
コメントする
ルフトハンザドイツ航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,761件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら