搭乗レビュー
カンタス初搭乗 ポートヘッドランド-パース B738 カンタス小中大機材乗継の旅
- 口コミ投稿者
- NIKEさん
搭乗写真
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ポートヘッドランド空港ターミナル。シ... 続き
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ターミナル内は出発、到着フロアが分け... 続き
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トラフィックもパース便が中心。田舎町... 続き
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待合室からはエプロンが一望できます
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搭乗機B737-800(VH-VYE... 続き
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搭乗機を間近に見ながら徒歩で搭乗しま... 続き
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機内前方のビジネスクラスシート。シー... 続き
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こちらがエコノミーシート
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シートピッチは広くもなく、狭くもなく... 続き
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スポットアウト後、ターミナル全景が見... 続き
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セーフティビデオは頭上の共用モニター... 続き
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離陸後、ポートヘッドランドの町が見え... 続き
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国内線ながらホットミールのサービスが... 続き
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植物も生えていない、赤土の大地が広が... 続き
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カンタス機内誌と安全のしおり
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平日だからなのか搭乗率は5割以下と低... 続き
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パースへのアプローチ中、徐々に緑が増... 続き
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パース空港到着。降機はオープンスポッ... 続き
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降機も徒歩で。搭乗機を見ながらターミ... 続き
総評
オーストラリアから日本に帰国する際、カンタス航空利用でB738、A332、B744と小中大機材3便の乗継搭乗をしました。
1便目はオーストラリア北西部の町ポートヘッドランドから西部の大都市パースまでのフライトです。
ポートヘッドランド空港は田舎の空港ということもあり、平屋1階建てとかなりコンパクトな造りです。路線も小型機でのパース線が中心であり、カンタスとヴァージンオーストラリアが就航しています。
搭乗したのはポートヘッドランド09:15発~パース11:15着のQF1111便。
機材はB737-800(VH-VYE)"Alice Springs"号で通常塗装機でした。
定刻の約25分前に徒歩にて搭乗開始。ボーディングブリッジもありません。
機内は前方にビジネスクラスを装備。
エコノミーは共用モニターがあり、シートピッチは国内キャリアと大差ない印象。
搭乗率は50%以下と比較的空いていたこともあり、早々と搭乗を終え定刻よりも早く出発。
驚いたことに離陸後1分でベルトサインが消灯しました。
ベルトサインオフ後はドリンクと食事のサービス。
国内線とは言えホットミールのサービスがあったのはとても有難かったです。他にもリンゴやスナックもサービスされました。
パースに近づくにつれ雲が増え、赤土だけだった眼下の景色にも緑が増え始めます。
アプローチ中には所々大きく揺れましたが、定刻より約5分ほど早くパース国際空港に到着。
ポートヘッドランド-パースは飛行距離1,313km、飛行時間2時間2分のフライトでした。
1便目はオーストラリア北西部の町ポートヘッドランドから西部の大都市パースまでのフライトです。
ポートヘッドランド空港は田舎の空港ということもあり、平屋1階建てとかなりコンパクトな造りです。路線も小型機でのパース線が中心であり、カンタスとヴァージンオーストラリアが就航しています。
搭乗したのはポートヘッドランド09:15発~パース11:15着のQF1111便。
機材はB737-800(VH-VYE)"Alice Springs"号で通常塗装機でした。
定刻の約25分前に徒歩にて搭乗開始。ボーディングブリッジもありません。
機内は前方にビジネスクラスを装備。
エコノミーは共用モニターがあり、シートピッチは国内キャリアと大差ない印象。
搭乗率は50%以下と比較的空いていたこともあり、早々と搭乗を終え定刻よりも早く出発。
驚いたことに離陸後1分でベルトサインが消灯しました。
ベルトサインオフ後はドリンクと食事のサービス。
国内線とは言えホットミールのサービスがあったのはとても有難かったです。他にもリンゴやスナックもサービスされました。
パースに近づくにつれ雲が増え、赤土だけだった眼下の景色にも緑が増え始めます。
アプローチ中には所々大きく揺れましたが、定刻より約5分ほど早くパース国際空港に到着。
ポートヘッドランド-パースは飛行距離1,313km、飛行時間2時間2分のフライトでした。
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