帰りも便利な夜行便で。ただし、到着が朝早スギィ! - カンタス航空 口コミ・評価

航空会社 カンタス航空

2024年03月27日に撮影されたカンタス航空の航空機写真

© はなちゃんさん

IATA | ICAO
QF | QFA
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
帰りも便利な夜行便で。ただし、到着が朝早スギィ!

航空会社
カンタス航空
便名
QF25
エコノミー
搭乗日
2018/02
路線
シドニー → 羽田(東京)
機体記号
VH-OEJ
機材
Boeing 747-438/ER
総評:4
4ッ星
機内食・ドリンク
4ッ星
座席(シート)
4ッ星
機内スタッフサービス
4ッ星
エンターティメント
4ッ星
トイレ・洗面台
3ッ星
機材コンディション
4ッ星
地上サービス
5ッ星
口コミ投稿者
空飛ぶ大学生さん
アクセス数
1,685
投稿日
2018/04/05

搭乗写真

  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    搭乗機、VH-OEJ。
  • 写真の種類:機内エンターティメント・アメニティ
    シドニーよ、さらば!
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    離陸後の機内食。ビーフを選択。美味し... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    離陸後2時間くらいはオーストラリア上... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    消灯するとこんな感じです。青いライト... 続き
  • 写真の種類:搭乗時の写真一般
    再び機内が明るく。機内はB777スタ... 続き
  • 写真の種類:機内食・ドリンク
    朝ごはんです。
  • 写真の種類:機窓・風景
    羽田へのアプローチは浦賀水道ー東京湾... 続き
  • 写真の種類:機窓・風景
    早朝の114番ゲートに到着。

総評

大学の国際研修の帰りに搭乗した便です。帰りも安定のジャンボでした。やはりこの時代にジャンボは嬉しい限りです。高速で巡航して、予定より1時間も早い朝4字半に到着できるのも、主翼の後退角の大きいジャンボならでは。パプア・ニューギニアー赤道あたりは巡航高度の34000フィートでも積乱雲の影響による薄雲が出ていて、若干揺れがちでした。また、伊豆半島南部付近に差し掛かると今度は多分偏西風の影響で揺れがちになりました。とはいえ機内では1時間半眠れましたし、全体的に快適なフライトでした。
【機内食・ドリンク】
離陸後の夜食はビーフを選択。やはり夜行便なのでボリュームやおかずの品目数の面では若干寂しかったですが、味自体はとても良かったので満足でした。到着前の朝食はパイ生地にかぼちゃやチーズの乗ったペーストリーと、シリアルトッピング付きのヨーグルトをいただきました。これも美味しかったです。ちなみに、機内後方のコーナーにTimTamというオーストラリアのチョコレート菓子が無数に置いてあったので、小腹満たしに良かったです。
【座席(シート)】
行きと同じく、ゆったりしていて人間工学面での配慮も感じました。シートピッチは決して広くはないですが、座っていてしんどくならないのは大きなメリットだと思います。
【機内スタッフ】
大半が男性ですが、皆フレンドリーでした。日本語も話せるオーストラリア人クルーもいて、サービスの良さを実感しました、
【エンターティメント】
自分はマップしか見ていませんが、画面も大き目で見やすく、概ね使いやすかったです。ただ、タッチパネルの感度の低さは玉に傷。
【トイレ・洗面台】
石鹸もきちんと置いてあり、助かりました。
【機材コンディション】
機内は改装され、B777スタイル担っていたので、居住性が良かったように思えました。整備状況もよく、安心感がありました。
【空港サービス】
乗り継ぎの時、預け手荷物は羽田まで直通、搭乗じの改札もテキパキしていたので、問題ないと思います。

フライトログ

搭乗の詳細データです。

搭乗クラス
Y
飛行高度
34000ft
到着予定時刻
5:30
到着時刻
4:25
予定飛行時間
8:30
出発ゲート・スポット
31
離陸滑走路
34L
到着ゲート・スポット
114
着陸滑走路
34R

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く