2020/1/3 QF424 YMML→YSSY - カンタス航空 口コミ・評価

航空会社 カンタス航空

2024年03月27日に撮影されたカンタス航空の航空機写真

© はなちゃんさん

IATA | ICAO
QF | QFA
アライアンス
ワンワールド

搭乗レビュー
2020/1/3 QF424 YMML→YSSY

航空会社
カンタス航空
便名
QF424
ビジネス
搭乗日
2020/01
路線
タラマリン(メルボルン) → シドニー
機体記号
VH-VXN
機材
Boeing 737-838
総評:2
2ッ星
機内食・ドリンク
2ッ星
座席(シート)
3ッ星
機内スタッフサービス
3ッ星
エンターティメント
無評価
トイレ・洗面台
無評価
機材コンディション
3ッ星
地上サービス
4ッ星
口コミ投稿者
twining07さん
アクセス数
255
投稿日
2020/02/11

搭乗写真

総評

【機内食・ドリンク】
離陸して7分ほどでシートベルトサインが消え、CAが注文に伺う。
チキンサンドかもう1種類選択できた。チキンサンドを選ぶ。
味は大したことない。普通。ヨーグルトもついてきた。
食後にはコーヒー・紅茶のサービスもあり、短距離であってもある程度ちゃんとした?サービスを提供しているように感じる。
Refreshmentなのでこの程度ということだろう。あっけなさ。

【座席(シート)】
2-2配列。ほとんどクラスJと一緒と考えてよい。
個人モニターもなくどう見てもJALの738と一緒としか感じられない。

【機内スタッフ】
ビジネスクラス客向けには敬称つけて名前で応対するようで。
それ以外には特に印象もなく。

【エンターティメント】
機内誌程度。まあMEL→SYDなんてたかだか1時間半程度だし余計な設備不要っちゃ不要ですよね。

【トイレ・洗面台】
使用せず。

【機材コンディション】
特に気にかかるところなし。

【空港サービス】
メルボルン空港ではビジネスクラス搭乗者・ワンワールド「エメラルド」向けのラウンジに入室でき、国内線ラウンジにしてはちゃんとした食事やバーカウンター、バリスタがいるなど結構力を入れている印象を受けた。
JALのDPラウンジみたいなものかな。

【総合評価】
なかなかカンタスに乗る機会もないだろうしアップグレード賭けてしまえ、と思いだいたい16000円ほど出してのビジネスクラス。
払った対価は感じられなかったと言ってよい。エコノミーでよかった。
そう思うとJALのクラスJって普通席+1000円で乗せてくれるって結構大盤振る舞いなのかな、と。まあクラスJだと機内食は出ないが。

コメントする

コメントを書くにはログインが必要です。

ログイン・会員登録はこちら
メニューを開く