搭乗レビュー
2020/1/3 QF424 YMML→YSSY
- 口コミ投稿者
- twining07さん
搭乗写真
総評
【機内食・ドリンク】
離陸して7分ほどでシートベルトサインが消え、CAが注文に伺う。
チキンサンドかもう1種類選択できた。チキンサンドを選ぶ。
味は大したことない。普通。ヨーグルトもついてきた。
食後にはコーヒー・紅茶のサービスもあり、短距離であってもある程度ちゃんとした?サービスを提供しているように感じる。
Refreshmentなのでこの程度ということだろう。あっけなさ。
【座席(シート)】
2-2配列。ほとんどクラスJと一緒と考えてよい。
個人モニターもなくどう見てもJALの738と一緒としか感じられない。
【機内スタッフ】
ビジネスクラス客向けには敬称つけて名前で応対するようで。
それ以外には特に印象もなく。
【エンターティメント】
機内誌程度。まあMEL→SYDなんてたかだか1時間半程度だし余計な設備不要っちゃ不要ですよね。
【トイレ・洗面台】
使用せず。
【機材コンディション】
特に気にかかるところなし。
【空港サービス】
メルボルン空港ではビジネスクラス搭乗者・ワンワールド「エメラルド」向けのラウンジに入室でき、国内線ラウンジにしてはちゃんとした食事やバーカウンター、バリスタがいるなど結構力を入れている印象を受けた。
JALのDPラウンジみたいなものかな。
【総合評価】
なかなかカンタスに乗る機会もないだろうしアップグレード賭けてしまえ、と思いだいたい16000円ほど出してのビジネスクラス。
払った対価は感じられなかったと言ってよい。エコノミーでよかった。
そう思うとJALのクラスJって普通席+1000円で乗せてくれるって結構大盤振る舞いなのかな、と。まあクラスJだと機内食は出ないが。
離陸して7分ほどでシートベルトサインが消え、CAが注文に伺う。
チキンサンドかもう1種類選択できた。チキンサンドを選ぶ。
味は大したことない。普通。ヨーグルトもついてきた。
食後にはコーヒー・紅茶のサービスもあり、短距離であってもある程度ちゃんとした?サービスを提供しているように感じる。
Refreshmentなのでこの程度ということだろう。あっけなさ。
【座席(シート)】
2-2配列。ほとんどクラスJと一緒と考えてよい。
個人モニターもなくどう見てもJALの738と一緒としか感じられない。
【機内スタッフ】
ビジネスクラス客向けには敬称つけて名前で応対するようで。
それ以外には特に印象もなく。
【エンターティメント】
機内誌程度。まあMEL→SYDなんてたかだか1時間半程度だし余計な設備不要っちゃ不要ですよね。
【トイレ・洗面台】
使用せず。
【機材コンディション】
特に気にかかるところなし。
【空港サービス】
メルボルン空港ではビジネスクラス搭乗者・ワンワールド「エメラルド」向けのラウンジに入室でき、国内線ラウンジにしてはちゃんとした食事やバーカウンター、バリスタがいるなど結構力を入れている印象を受けた。
JALのDPラウンジみたいなものかな。
【総合評価】
なかなかカンタスに乗る機会もないだろうしアップグレード賭けてしまえ、と思いだいたい16000円ほど出してのビジネスクラス。
払った対価は感じられなかったと言ってよい。エコノミーでよかった。
そう思うとJALのクラスJって普通席+1000円で乗せてくれるって結構大盤振る舞いなのかな、と。まあクラスJだと機内食は出ないが。
コメントする
カンタス航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,756件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら