搭乗レビュー
初めてのカンタス
- 総評:3
-
3ッ星
- 機内食・ドリンク
-
無評価
- 座席(シート)
無評価- エンターティメント
-
無評価
- インターネット環境
無評価- 機内スタッフサービス
-
無評価
- 機内清潔さ
無評価- 地上サービス
-
総評
ごくごく普通のフライト。
JAL便は東京からメルボルンへの直行便もありますが、羽田発が良かったのでシドニーで乗り継ぎ利用しました。
人それぞれ生活パターンはあるかと思いますが、シドニーには現地時間で朝6時に到着(この時はサマータイムで日本時間だと早朝4時)なので、入国や乗り継ぎなど身体への負荷を考えると多少不便でも成田からの直行便を選べば良かったかもとも一瞬は思いました。
さて国際線で到着して国内線ターミナルに移動します。
国内線ターミナルは1つがカンタス専用です。
ターミナルバスがあるようですがカンタス専用の乗り継ぎ施設があり、荷物を預けた後にセキュリティーチェックを受けてカンタス専用のバスで空港内を移動しました。
これはかなり楽でした。
ラウンジはとにかくメニューが豊富で広大です。
ゲートに向かうとすでに搭乗開始。
機内の印象は少し座席間隔が狭いかなと思いました。
座席自体も若干古さを感じましたがwi-fiがあって、しかもつながりが良かったです。
その後寝ていましたのでドリンクサービスなどは受けていません。
到着は若干遅れ、ボーディングブリッジの接続などに結構時間がかかりました。
私は後方座席でしたので後方のドアから降機。
メルボルンの国内線も1つはカンタス専用となっていました。
預け荷物はなんと一般の人も入って来られる到着ロビーでの受け取りです。
特筆するものはなかったものの慣れない海外でオーストラリアでは安心のカンタスを今後も機会があれば利用したいと思います。出発空港での写真 ( シドニー )
機窓・風景
コメントする
カンタス航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,779件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
-
国内ホテル・民泊 約5万件を網羅。国内主要都市を中心にお得な料金も!
-
総合旅行オンライン予約サイト。楽天ポイントで還元あり
-
国内20,000軒の宿をネットで予約OK。たまる・つかえるポイントが、dポイント・Pontaポイントから選べます
サイト内検索サイト内のキーワード検索です。
2,3レターコード、レジ、機種検索航空会社、空港、機体記号(レジ、シリアル)、機種・機材の検索です。
例:HNL、RJTT、JAL、JL、JA8089、787、マクドネル etc
-
世界200ヶ国、120万軒以上のホテルを簡単予約!24時間日本語サポートあり。
-
世界最大級の旅行予約サイト。宿泊者の口コミをチェックも可能!
-
旅行会社最大手のJTBが運営する海外ホテル予約サイト。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら