航空会社 スカイマーク
- 国
- 日本
- IATA | ICAO
- BC | SKY
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.97 [825件]
搭乗レビュー
2010年2月に導入機材
総評
今年最後の搭乗です。スカイマーク78回目
JA73NE 2010年2月に導入された機材です。
シートにくたびれが出ていて、スカイマークの搭乗機で、くたびれ感の有るクラフトに搭乗したのは、初めてです。他社のクラフトでは、何度も、搭乗してましたが、スカイマークにしては、非常に珍しいレジ機です。
ま、安全に目的地に到着すれば、くたびれが目立ったとしても、何ら問題はありませんわ。昔、約30年以上前に、PKのジャンボジェット機に搭乗した際には、シート下の側壁から、ゴーと異音がしてた事もありました。
色々修羅場をくぐって来ましたわ。
阪神淡路大震災の際には、台湾上空を関空に向けて飛んでました。湾岸戦争の際には、ペルシャ湾に一番近づいて、ドバイ、バーレーンを経由してロンドンのガトウィック空港に行って来ました。他にも多数の修羅場がありました。ピナツボ火山の大噴火の際には、成田から、マニラに飛ぶフライトが、私が搭乗したエジプト航空以外、全て欠航してました。火山灰が10cm以上積もって着陸出来ない場合は、バンコクまでになりますが、どうしますか?と聞かれて、バンコクでも、何処でも行きます。と即答した事を昨日の事の様に覚えています。
JA73NE 2010年2月に導入された機材です。
シートにくたびれが出ていて、スカイマークの搭乗機で、くたびれ感の有るクラフトに搭乗したのは、初めてです。他社のクラフトでは、何度も、搭乗してましたが、スカイマークにしては、非常に珍しいレジ機です。
ま、安全に目的地に到着すれば、くたびれが目立ったとしても、何ら問題はありませんわ。昔、約30年以上前に、PKのジャンボジェット機に搭乗した際には、シート下の側壁から、ゴーと異音がしてた事もありました。
色々修羅場をくぐって来ましたわ。
阪神淡路大震災の際には、台湾上空を関空に向けて飛んでました。湾岸戦争の際には、ペルシャ湾に一番近づいて、ドバイ、バーレーンを経由してロンドンのガトウィック空港に行って来ました。他にも多数の修羅場がありました。ピナツボ火山の大噴火の際には、成田から、マニラに飛ぶフライトが、私が搭乗したエジプト航空以外、全て欠航してました。火山灰が10cm以上積もって着陸出来ない場合は、バンコクまでになりますが、どうしますか?と聞かれて、バンコクでも、何処でも行きます。と即答した事を昨日の事の様に覚えています。
-
一見百聞にしかず、の如く見て下さい。
-
那覇新港の辺りでしょうか。
-
逆光なので写りは、良くないです。あしからず。
-
残波岬の辺りだと思います。
-
雲が沢山で、行けども行けども、一面雲だらけでした。
-
徳島上空から、ファイルアプローチの順番待ちで、淡路島の西海岸線から大きく離脱して姫路辺りまで迂回してから、明石大橋に向かいました、UKBヘのアプローチで、今回が初めてだと思います。
-
燃料補給した後に次の目的地に向かいます。
フライトログ
搭乗の詳細データです。
- 座席番号
- 24H
- 搭乗クラス
- Yclass
- 区間マイル
- 732
- 出発予定時刻
- 10:10
- 搭乗時刻
- 10:15
- 出発時刻
- 10:29
- 飛行高度
- FL360
- 到着予定時刻
- 12:05
- 到着時刻
- 12:13
- 予定飛行時間
- 1時32分05秒
- 出発空港 天気・気温
- 26℃ 薄曇り
- 出発ゲート・スポット
- 21
- 離陸滑走路
- 36R
- 離陸時刻
- 10時37分
- 到着空港 天気・気温
- 21℃ 晴れ
- 到着ゲート・スポット
- 4
- 着陸滑走路
- 09
- 着陸時刻
- 12:17
- メモ
- 1時34分のフライトでした。
スカイマークの搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,841件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。