搭乗レビュー
4年ぶりのプーケット遠征の帰路便
- 口コミ投稿者
- まいけるさん
搭乗写真
総評
短い撮影時間でしたが概ね満足のいく成果をあげられて、夕方には空港に戻ってきました。
帰路便のチェックインはスワナプーム空港で済ませておいたので、空港に着いたらすぐに手荷物検査場に向かって制限エリアへ。そして、タイ航空のラウンジに初潜入しました。
タイ航空のラウンジは国内線ラウンジとしてみた場合、ドリンクやスナックは充実していると思います。ただ、あまり広くないので、ちょっと混み合う感じがしました。ラウンジの雰囲気は悪くなかったです。
さて、搭乗時間となったのですが、前便の出発が遅れたために搭乗ゲートが9番から8番に変更になりました。搭乗機はB777-300、HS-TKFで、長距離国際線仕様の機材がアサインされていました。
ゲート変更で搭乗がやや遅れましたが、それでも実際の出発時間から5分遅れぐらいでプッシュバックが始まりました。
そして、R/W09から離陸してプーケット空港をあとにしました。
水平飛行に入ると早速機内食のサーブ。帰りもランチボックスに入ったサンドウィッチとミックス・ジュースでしたが、箱の色が違い、またスナック菓子の代わりにプチ・カップケーキが入っていました。
機内サービスは満席に近い搭乗率でしたが手際よく行われ、概ね満足がいくものでした。
そして、順調に飛行を続けてきたのですが、バンコク手前の海上で上空ホールドが2周ほどあり、当初の到着予定時刻から10分ほど遅れてR/W01Lに着陸しました。
久しぶりのタイ航空の国内線搭乗でしたが、なかなかいい感じでした。
帰路便のチェックインはスワナプーム空港で済ませておいたので、空港に着いたらすぐに手荷物検査場に向かって制限エリアへ。そして、タイ航空のラウンジに初潜入しました。
タイ航空のラウンジは国内線ラウンジとしてみた場合、ドリンクやスナックは充実していると思います。ただ、あまり広くないので、ちょっと混み合う感じがしました。ラウンジの雰囲気は悪くなかったです。
さて、搭乗時間となったのですが、前便の出発が遅れたために搭乗ゲートが9番から8番に変更になりました。搭乗機はB777-300、HS-TKFで、長距離国際線仕様の機材がアサインされていました。
ゲート変更で搭乗がやや遅れましたが、それでも実際の出発時間から5分遅れぐらいでプッシュバックが始まりました。
そして、R/W09から離陸してプーケット空港をあとにしました。
水平飛行に入ると早速機内食のサーブ。帰りもランチボックスに入ったサンドウィッチとミックス・ジュースでしたが、箱の色が違い、またスナック菓子の代わりにプチ・カップケーキが入っていました。
機内サービスは満席に近い搭乗率でしたが手際よく行われ、概ね満足がいくものでした。
そして、順調に飛行を続けてきたのですが、バンコク手前の海上で上空ホールドが2周ほどあり、当初の到着予定時刻から10分ほど遅れてR/W01Lに着陸しました。
久しぶりのタイ航空の国内線搭乗でしたが、なかなかいい感じでした。
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちらタイ国際航空の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,761件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
久しくプーケットに行ってませんが、ラウンジは狭かった気がします。
TGのローカル空港ラウンジはどこも狭いです。
フードが充実してますね。
また行きたいなぁ。
>mheeさん。
日本の国内線のANAラウンジに比べると確かに狭いですが、フードとドリンクが充実しているので、私的には評価が高いです。