全日空商事は、ANA公式ECサイト「ANA STORE/ANAショッピングA-style」で、オリジナルブランド「ANA DESIGN」のビジネスパーソン向け「BLACK LINE」のバッグをリニューアルしました。ANAマイレージクラブ(AMC)アプリで2018年10月22日(月)から先行販売を開始し、「ANA STORE/ANAショッピングA-style」では10月30日(火)10時から販売します。
「ANA DESIGN BLACK LINE」は、シンプルなデザインながら機能性を兼ね備えたバッグで、ラゲッジメーカー「ACE」の協力を得て開発しています。リニューアルは、デザイン小物としても利用できる「ANA DESIGN」のフライトタグを付属したほか、内装のブランドネームタグを牛革シルバー箔押しに変更し高級感を出しています。また、ファスナー引き手の素材が樹脂に変更され、サイドショルダー収納ポケットをペットボトル・折り畳み傘ポケットとし、使い勝手が向上しています。
販売される商品は、「A4サイズ対応リュック型ビジネスバッグ 特別仕様バージョン」「トートバッグ」「3WAYビジネスブリーフ」「A4サイズ対応リュック型ビジネスバッグ」「縦型4輪ソフトキャリー」の5商品です。詳しくは、ANAのウェブサイト、または「ANA STORE/ANAショッピングA-style」を参照ください。