ジェットスター、熊本の親子向けに「くまもと応援親子ツアー」を開催

ジェットスター、熊本の親子向けに「くまもと応援親子ツアー」を開催

ニュース画像 1枚目:くまもと応援親子ツアー
© ジェットスター・ジャパン
くまもと応援親子ツアー

ジェットスター・ジャパンは2018年10月27日(土)から10月28日(日)の2日間、関西/熊本線の就航を記念し「第4回 ジェットスターで行く くまもと応援親子ツアー」を開催しました。

このツアーは、熊本地震から4カ月後の2016年8月に第1回目を実施し、反響が大きかったことに加え、熊本県へ継続的に支援するとの思いから実施されています。今回は熊本県内の小学校高学年を対象に参加者を募集し、4,661組の応募の中から15組30名の親子を、熊本発の初便に招待しています。

ツアー1日目は熊本空港で親子ツアーの出発式が開催され、子どもたちはくまモンに仮装して、ハロウィン気分を楽しみながら、関西国際空港に向かう初便に搭乗しました。関西空に到着後は、機内でハロウィンパーティーが開催され、クイズに正解すると、機内アナウンスが体験できるお楽しみ企画などが実施されました。

ツアー2日目は、関西国際空港島内を巡り、空港や飛行機について学ぶツアーに参加し、離着陸する飛行機を見学したほか、飛行機に関する疑問を簡単な実験を用いて解説する「飛行機サイエンス実験教室」が実施されています。

詳しくは、ジェットスター・ジャパンのウェブサイトを参照ください。

メニューを開く