長野県、企業向けあいち航空ミュージアムとナブテスコ工場見学会を開催

長野県、企業向けあいち航空ミュージアムとナブテスコ工場見学会を開催

長野県は2018年11月26日(月)、企業を対象にした「あいち航空ミュージアム・ナブテスコ(株)工場特別見学会」を開催します。11月16日(金)まで参加企業を募集しています。

この見学会は、航空機の実機に触れるとともに、製造工場の現場から学ぶことを目的とし、県営名古屋空港に隣接する「あいち航空ミュージアム」と、飛行姿勢を制御するシステム製造では日本におけるリーディングカンパニー、ナブテスコの岐阜工場を見学します。

対象企業は長野県が2018年7月に航空機分野への参入企業拡大を推進を目的に立ち上げた「航空機システム研究会」に参加を希望する企業、または関心のある企業です。研究会は航空機の胴体、翼などの機体構造、エンジン本体を除いた装置類を研究し、「燃料系システム分科会」、「操縦・飛行システム分科会」、「客室・内装系統分科会」の3分科会で構成されています。

申し込みは専用のウェブサイトから申込書をダウンロードし、FAXまたはメールで申込となります。詳しくは長野県のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/11/16まで
メニューを開く