美ら島エアーフェスタ、「警備犬総選挙」で予備選挙投票を受付中

美ら島エアーフェスタ、「警備犬総選挙」で予備選挙投票を受付中

ニュース画像 1枚目:警備犬総選挙
© 航空自衛隊那覇基地
警備犬総選挙

航空自衛隊那覇基地は、2018年12月8日(土)と12月9日(日)に開催する「美ら島エアーフェスタ2018」で、那覇基地の警備犬総選挙を開催します。

那覇基地の警備犬のうち、選りすぐりの4頭から人気ナンバーワンを決定します。投票はイベント開催期間中、プログラムについている投票券を投票箱に投函しますが、予備選挙として、11月30日(金)まで那覇基地のウェブサイトからのメール投票、またはSNSでの「いいね!」で投票を受け付けています。

詳しくは、航空自衛隊那覇基地のウェブサイト、または公式Facebookページを参照ください。

■エントリー犬紹介
<エントリーNo.1:クロード号>
ハンドラーからのコメント:クールな見た目とは裏腹にちょっぴり臆病で甘えん坊。人に対する警戒心が強く、警備犬としての能力は那覇基地トップクラスです。

<エントリーNo.2:ティガ号>
ハンドラーからのコメント:とてもピュアで何事にも一生懸命。ちょっぴりがさつでオチャメなところはハンドラー似かも?写真映えするイケメンです。

<エントリーNo.3:ラオウ号>
ハンドラーからのコメント:遊びが大好きでとても人懐っこい性格。常に楽しそうに訓練を行ってます。災害救助犬としての適性が高く、今後の活躍に期待。

<エントリーNo.4:リータス号>
ハンドラーからのコメント:好奇心旺盛で常に積極的、大胆な性格。身体能力が非常に高く、襲撃訓練をさせれば航空自衛隊トップクラス!まさにミスター警備犬。

期日: 2018/11/30まで
メニューを開く