セントレア、VRを活用した忍者世界体験ブースを設置 12月14日まで

セントレア、VRを活用した忍者世界体験ブースを設置 12月14日まで

中部国際空港(セントレア)は2018年11月22日(木)から12月14日(金)まで、ターミナルビル2階の国際線到着ロビーに、VRを活用した忍者世界体験ブースを設置しています。

これは、観光庁の「最先端観光コンテンツインキュベーター事業」に応募し、採択された事業です。三重県伊賀市、滋賀県甲賀市、KDDIが共同で実施、訪日外国人の誘客を目的としています。

この体験ブースでは、VRを装着して観光客自身が忍者となり、剣術、手裏剣、忍術、体術などを巧みに操りながら、迫りくる死霊や妖怪を次々に倒していく忍者戦闘が体験できます。体験した訪日外国人観光客には、空港内物販施設の割引券を配布するほか、伊賀市の伊賀流忍者博物館や甲賀市の甲賀の里忍術村で「忍者体験」ができるクーポンやレンタカーの割引券を発行します。

セントレアは今後も地域と連携し、中部地域の魅力ある観光資源と外国人観光客のニーズを結びつけるプロジェクトを引き続き行っていくとしています。詳しくは、セントレアのウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/11/22 〜 2018/12/14
メニューを開く