スターアライアンス、東京都府中市の小学校で特別授業を開催

スターアライアンス、東京都府中市の小学校で特別授業を開催

ニュース画像 1枚目:特別授業の様子
© スターアライアンス
特別授業の様子

航空会社28社が加盟するスターアライアンスは、2018年12月11日(火)に東京都府中市の小学校で特別授業を開催しました。

特別授業は府中市のむさしの学園小学校で、スターアライアンスが取り組む宣伝活動や社会貢献活動の一環として開催されました。この授業を通し、子供たちに航空業界をよりよく知ってもらい、航空会社やそこでの仕事に興味を持ってもらうことを期待しています。

当日は3年生34名の生徒が参加し、前半でスターアライアンスの説明、後半は全日空(ANA)のキャビンアテンダント兼スターアライアンスの事務局業務を担当する荒牧さんによる「CAの仕事」について授業が行われました。

写真を用いてCAの仕事内容や仕事の楽しさ、CAになるための説明が行われ、機内アナウンスの実演では感嘆の声が上がるほどでした。質疑応答では飛行機に関する質問が多く、飛行機への関心の高さがうかがえる内容でした。

スターアライアンスでは、飛行機や海外に対する関心の高さを実感できたことから、今後も社会貢献の活動の一環として続けていく方針です。

期日: 2019/01/11
ニュースURL
メニューを開く