セントレア、子供向け砂像作り体験イベント「なぞの旅人フー」を作成

セントレア、子供向け砂像作り体験イベント「なぞの旅人フー」を作成

ニュース画像 1枚目:子供たちによる砂像作り体験イベント
© 中部国際空港
子供たちによる砂像作り体験イベント

中部国際空港(セントレア)は2019年3月23日(土)、子供向け「砂像作り体験イベント」を開催しました。これは名古屋/鹿児島線のPR企画の一環で、「セントレアミニ砂像展示」を5月26日(日)までの期間に実施、この初日に子供たちを対象に砂像作り体験イベントを開催しました。鹿児島県南さつま市では毎年春、「砂の祭典」が開催されており、これを体感できる催しです。

イベントでは、セントレアのイメージキャラクター「なぞの旅人フー」の砂像を作成しました。南さつま市にある火山灰を含んだ砂丘の砂を使い、砂に水を含めた土台からお手本を見ながら少しずつ削って形を整え、完成させています。

セントレアでは5月26日(日)まで、旅客ターミナルビル連絡通路に「なぞの旅人フー」をはじめとしたセントレアフレンズを象った高さ約30センチメートルの砂像8体を展示しています。また、「吹上浜砂の祭典」は5月1日(水)から5月26日(日)まで、南さつま市金峰町高橋砂丘の杜きんぽう内特設会場で開催されます。

期日: 2019/03/23
メニューを開く