成田空港、春のCSアワードで3名を表彰 利用者を積極的にサポート

成田空港、春のCSアワードで3名を表彰 利用者を積極的にサポート

成田国際空港(NAA)は2019年5月7日(火)、CS向上につながる対応、サービスに取り組んだ空港スタッフに贈る「CS Award 2019 Spring」の受賞者を発表しました。今回の受賞者は3件3名です。

今回の表彰では、家族へ親身な対応を行った成田国際空港振興協会の佐々木絢乃さん、保安検査で心のこもった対応を行った航空保安事業センターの大東花奈さん、困っている利用者を積極的にサポートした成田空港案内ボランティアの鈴木修さんが選ばれました。

このうち、空港ボランティアの鈴木さんは、カートに大きな荷物を複数載せた1人の利用者に対し、別のターミナルへの乗り継ぎをサポートしました。航空会社のチェックインカウンターをメモに書いて渡し、連絡バス乗り場まで案内するだけでなく、荷物を一緒にバスへ積み込み、見送りました。利用者は、彼なしではどうなっていたかわからず、すばらしい働きだと賞賛のコメントを寄せています。

成田空港では春、夏、秋、冬の年4回、シーズンアワードを開催し、その中から特に優れたサービスをしたスタッフを選出する年間グランプリも開催しています。

メニューを開く