ユナイテッドの787、オークランドは就航でヤキモキ中

ユナイテッドの787、オークランドは就航でヤキモキ中

ユナイテッド航空が就航を表明しているヒューストン/オークランド線の就航、さらに787の投入が遅れそうな気配です。

オークランド空港は元々、2011年11月に就航する予定が787のデリバリー予定が遅れている事からさらに遅れるとコメント。さらに2012年冬ダイヤにもヒューストン/オークランド線が開設されると見込まれていましたが、ヒューストンでユナイテッド航空はハブ空港とするジョージ・ブッシュ国際空港と、ヒューストン・ホビー空港の国際線計画を巡って暗雲が立ちこめているとしています。

オークランド空港ではこの事態について、「ニュージーランドとアメリカを結ぶ新たな航空路がヒューストンの事情に巻き込まれるのは残念」としています。ところがこの一連のいきさつをプレスリリースで発表後、すぐに引き下げてしまいました。プレスリリースは、発表したタイトルのみ残されています。

鳴り物入りの787で、オークランドではユナイテッド航空(発表当時:コンチネンタル航空)、ジェットスターの2社が就航を表明しているため、期待は高いものの、なかなか待っていられない、というのが本音かもしれません。

メニューを開く