京浜急行バス、交通規制でバス遅延の可能性 7月24日と26日

京浜急行バス、交通規制でバス遅延の可能性 7月24日と26日

空港リムジンバスを運行する京浜急行バスは、2019年7月24日(水)と26日(金)の2日間、2020年に開催される「東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会」の交通対策テストに伴う交通規制で、バスの運行に遅れが生じる可能性があると同社ウェブサイトで利用者に注意を促しています。

両日、東京オリンピックに向けた交通システムマネジメントのテストが実施され、首都高速道路と一般道の一部で交通規制が予定されています。都心エリアの交通量を減らし、本線料金所での通行制限や、交通量に応じた入口閉鎖等の規制を段階的に実施し、大会期間中の混雑緩和を目的とした交通テストです。

高速道路では、都心方向への高速道路における11箇所の本線料金所で開放レーン数を終日制限し、本線料金所から都心方向に流入する車の通行制限を行います。羽田空港付近では、湾岸浮島料金所の東行きで終日レーン数を制限します。また交通混雑が発生しやすい箇所において交通状況をモニタリングし、交通状況により高速道路の入口閉鎖等が実施されます。

このほか一般道路では、環状七号線の信号機について、5時から正午にかけて都心方向への青信号の表示時間の短縮等を実施し、他路線への広域迂回やマイカー利用抑制を促します。

京浜急行バスでは、この影響でバスの運行に遅れが生じる場合があるため、時間に余裕をもって空港リムジンバスを利用するよう呼びかけています。

期日: 2019/07/24 〜 2019/07/26
この記事に関連するニュース
メニューを開く