ブリティッシュ・エア、追加サポートが必要な旅客専用の顧客チームを発足

ブリティッシュ・エア、追加サポートが必要な旅客専用の顧客チームを発足

ニュース画像 1枚目:ブリティッシュエアウェイズのアクセシビリティチーム
© ブリティッシュ・エアウェイズ
ブリティッシュエアウェイズのアクセシビリティチーム

ブリティッシュ・エアウェイズは2019年9月16日(月・祝)、65億ポンドの顧客投資計画の最終フェーズとして、追加サポートが必要な旅行者向けの専用顧客ケアチーム発足を発表しました。

これまで障がい者からの問合せは一般顧客サービスチームが受けていましたが、専用の直通電話を設置して専門チームが対応し、ストレスフリーな旅行の提供をサポートします。専門訓練を受けた顧客サービスのプロが集まったサポートチームは、電話やメールなどによる通常の予約対応に加え、旅行者の不安を取り除く手助けをします。

具体的には、新規フライトやホテル、車送迎の予約、その他サポートの手配、事前座席指定、空港スタッフや客室乗務員への連絡、またより多くの顧客が飛行機での旅行をしたくなる情報の提供やサポートを行います。ブリティッシュ・エアウェイズでは、毎月約5万人の追加サポートが必要な旅行者が同社のフライトを利用しています。

メニューを開く