福岡県とANAが連携、欧米豪からのインバウンド誘客促進をめざす

福岡県とANAが連携、欧米豪からのインバウンド誘客促進をめざす

福岡県は2019年10月3日(木)、全日空(ANA)と連携したインバウンド誘客プロモーションを開始すると発表しました。

この提携により、11月1日(金)から11月30日(土)まで、ANA国際線機内の個人モニター「SKY CHANNEL」の指定の映画プログラム上映前に、福岡県の観光動画を30秒間放映し、県内各地の温かな人々や美しい風景、豚骨ラーメン、八女茶スイーツなどをPRします。

12月上旬からは、ANAのインバウンド向けサイト「Japan Travel Planner」上に、英語、フランス語、ドイツ語での福岡県特集ページを開設、太宰府天満宮などの観光スポットやモデルコースを掲載し、航空券の予約へ誘導します。また、イギリス、フランス、ドイツ、オーストラリア市場向けに、オンライン広告の掲出やインフルエンサーによる記事配信などのデジタルプロモーションを実施し、福岡県特集ページへの誘導も計画されています。

このほか、上記4カ国の旅行社を対象とした視察ツアーの実施を予定しており、羽田、成田空港経由で福岡県を訪問する方に向けにANA特別運賃の旅行商品を造成し、WEB上の旅行商品カタログに掲載するなど、福岡県へのインバウンド誘客促進を図ります。

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