JCSI調査で11年連続第1位のスターフライヤー、エアライン講座

JCSI調査で11年連続第1位のスターフライヤー、エアライン講座

ニュース画像 1枚目:スターフライヤー 客室乗務員イメージ
© スターフライヤー
スターフライヤー 客室乗務員イメージ

スターフライヤーは2019年12月26日(木)と12月27日(金)の2日間、現役社員による「第2回 スターフライヤーエアライン講座」を実施します。会場は北九州空港に設けられているスターフライヤー・トレーニングセンターとアネックス棟で、開催時間は12月26日(木)9時から18時まで、12月27日(金)は9時から15時までです。

この講座は、航空業界の「今」と、「2019年度JCSI(日本版顧客満足度指数)調査」の「国内航空部門」で11年連続第1位となったスターフライヤー「らしい」おもてなしを、パイロットや客室乗務員など現役社員がレクチャーします。

参加対象は航空業界に関心のある学生と社会人で、18歳以上の方です。受講料は1日コースが税込22,000円、2日コースは税込33,000円です。申し込みはスターフライヤーのウェブサイトから手続きできます。募集人数は25名で、定員になり次第、受付は終了します。

JCSI調査は、サービス産業の30業種以上を対象に、統計的な手法による回答をもとに客観性・信頼性を担保して実施する顧客満足度調査で、2009年度から実施されています。2019年度の調査結果でスターフライヤーは、調査項目全てでポイントが上昇し、「顧客期待」「知覚品質」「知覚価値」「顧客満足」「推奨意向」「ロイヤルティ」の6項目全てで第1位を獲得しています。

■第2回 スターフライヤーエアライン講座カリキュラム
<12月26日(木)>
・エアライン業界におけるCSとは
・職場理解 ~キャビンアテンダント編~
・職場理解 ~グランドスタッフ編~
・人財の育成とキャリアパス
・面接のマナーと自己プレゼンテーション
・ユニバーサルサービス
<12月27日(金)>
・スターフライヤーのホスピタリティ
・モックアップサービス体験
・社員とのディスカッション
期日: 2019/12/26 〜 2019/12/27
メニューを開く