チャイナエアライン、新型コロナウイルスに伴う航空券払い戻しに対応

チャイナエアライン、新型コロナウイルスに伴う航空券払い戻しに対応

ニュース画像 1枚目:チャイナエアライン イメージ
© AIRBUS
チャイナエアライン イメージ

チャイナエアラインは2020年1月30日(木)、中国湖北省武漢での新型コロナウイルス関連肺炎発生に伴い、航空券の取り扱いについて案内を行っています。

これによると、2020年1月24日(金)以前に発券された、香港、中国発着路線を含むチャイナエアライン、またはマンダリン航空の有効な航空券を対象に、3月31日(火)まで、予約変更や払い戻しに対応します。

予約変更または再発券については、有効期限内で同一予約クラス、同一旅程であれば1回に限り手数料なしで変更できます。また、武漢発着路線または武漢以外の中国発着路線で運航がキャンセルとなった場合、チャイナエアラインまたはマンダリン航空が就航する中国国内の空港に、1回に限り手数料なしでルート変更も可能です。なお、欠航となっていない、香港、中国発着路線の航空券については、異なる予約クラスへの変更に伴う運賃差額や空港諸税の差額は自己負担となりますが、手数料は1回限り無料です。

払い戻しについては、未使用の航空券であれば手数料は免除され、シートセレクション・プリペイド超過手荷物の代金も全額返金されます。

特別割引航空券は対象外で、旅行会社で購入した航空券は予約した旅行会社に問い合わせる必要があります。旅程にチャイナエアラインまたはマンダリン航空を利用する区間を含む他社発券の航空券は、発券元航空会社の規定に準じます。

期日: 2020/03/31まで
メニューを開く