ブルーインパルス「ネット航空祭」、OBが生解説 | FlyTeam ニュース

ブルーインパルス「ネット航空祭」、OBが生解説

ニュース画像 1枚目:ブルーインパルス
ブルーインパルス

航空自衛隊は2020年8月5日(水)、年内にブルーインパルスの展示飛行を実施しないと発表しました。各地の航空祭中止が続々と決定し、ブルーインパルス・ファンにとっては残念な1年となりそうです。そんな環境でも、新型コロナウイルスの感染防止に配慮しながら、自宅でもブルーインパルスを楽しめるイベントが決まりました。

8月9日(日)から8月16日(日)の8日間、日本最大のネットの夏祭り「ニコニコネット超会議2020夏」が開催されますが、その新たな企画として、ブルーインパルス関連イベントが実施されます。8月9日(日)21時開始です。

ブルーインパルスの展示飛行の映像を見ながら、ブルーインパルスOBが生で解説する「ネット航空祭」と称した催しです。MCは石田晴香さん、ブルーインパルスのパイロットとクルー、さらに航空幕僚監部の広報室から稻留一等空佐と園田三等空佐が参加します。放映される映像は、過去にニコニコ生放送等で撮影されたものを使います。通常の航空祭とは違う楽しみ方ができそうです。

期日: 2020/08/09 〜 2020/08/16
メニューを開く