羽田空港ターミナル・ウェブサイト、企業部門でグランプリ | FlyTeam ニュース

羽田空港ターミナル・ウェブサイト、企業部門でグランプリ

ニュース画像 1枚目:羽田空港ターミナルウェブサイト
羽田空港ターミナルウェブサイト

羽田空港ターミナルのウェブサイトが、第8回Webグランプリ「企業グランプリ部門」でグランプリを受賞しました。2020年3月に国内線(第1、第2)ターミナル、当時の国際線ターミナルと2つウェブサイトを統合し、羽田空港ターミナルとして1つのウェブサイトにリニューアルし、デザインも一新されました。

ウェブサイトのリニューアルでは、羽田空港の情報をストレスフリーに探し出せる機能面のコンセプトを実現するため、目的別にメニュー化したアイコンを配置し、スマートフォンで閲覧した場合の情報設計、レイアウトなどが工夫されています。Webグランプリを主催するは、日本アドバタイザーズ協会とWeb広告研究会も、こうしたバランスを評価しています。

日本空港ビルデング、東京国際空港ターミナルに加え、制作を手がけたネットイヤーグループでは、「世界No.1の空港WEBサイト作りたい」との考えからリニューアルを実施し、その1つの成果が得られたとコメントしています。今後も、利用者が快適に利用できる空間として、ウェブサイトの使いやすさを考えた改良を継続する方針です。

関連記事
メニューを開く