エアバスは開発中のA350XWBに搭載する電源に、リチウムイオン電池を諦めたとロイターが伝えています。787に搭載されているリチウムイオン電池が開発段階から苦難を抱え、2013年1月に日本航空(JAL)、全日空(ANA)の機材で火災、煙を発生させたことから、エアバスの動向にも注目されていました。
ロイターはリチウムイオン電池ではなく、従来のニッケル・カドミウムを採用すると伝えています。
エアバスはA350で2013年中にも初飛行を行い、納入に向けて開発を加速する計画です。
エアバスは開発中のA350XWBに搭載する電源に、リチウムイオン電池を諦めたとロイターが伝えています。787に搭載されているリチウムイオン電池が開発段階から苦難を抱え、2013年1月に日本航空(JAL)、全日空(ANA)の機材で火災、煙を発生させたことから、エアバスの動向にも注目されていました。
ロイターはリチウムイオン電池ではなく、従来のニッケル・カドミウムを採用すると伝えています。
エアバスはA350で2013年中にも初飛行を行い、納入に向けて開発を加速する計画です。