ブライトリング・ジェット、小名浜のラストフライトは残念ながらキャンセル

ブライトリング・ジェット、小名浜のラストフライトは残念ながらキャンセル

ブライトリング・ジェット・チームのアジア・ツアー、ジャパンツアーのメインイベントでラストを飾る、福島県小名浜港沖でのアクロバット飛行が中止となりました。2013年5月12日に予定されていたイベントですが、現地の海霧が晴れないため、無念の決断となったようです。

5月12日は午後4時ごろ、神戸空港へ向けて福島空港を離陸する予定です。

ブライトリング・ジェット・チームの日本でのツアーは当初は岩国で皮切りの予定でしたが、アメリカ軍が予算を強制削減している影響から中止。5月6日の「KOBE メリケンフェスタ 2013」で飛行したほか、5月11日に福島県を一部ルート変更してフライト。また、当日は横浜でもフライトする予定でしたが、こちらは中止となりました。

フランス拠点でヨーロッパ各地のエアショーに参加しているブライトリング・ジェット・チームで、日本への再来日は難しいことかもしれませんが、今回のショーでも福島へかける想いは大きいものがあるとみられ、今後の再来日も期待したいところです。

この記事に関連するニュース
メニューを開く