エアバス、A380のタグライン「Own the sky」に進化

エアバス、A380のタグライン「Own the sky」に進化

エアバスはパリ・エアショーで久しぶりのA380の大型発注の獲得で、A380の新しいマーケティング・キャンペーン「Own the sky」に弾みがついています。これまでは、A380の導入で「Love at first flight」のタグラインでA380をアピールしてきましたが、新たな「空の女王」として「Own the sky」にタグラインを改め、「空を我がものにする」といった意味で、快適性をアピールします。

エアバスはこのキャンペーンでは成長、収益、客室の3つの面をアピールする予定です。これは航空会社向けにA380の導入でより多くの座席を提供し、収益性を高めること、さらに多くの旅客獲得で収益が高まること、ネットワークの最適化と接続性が高まるとしています。

パリ・エアショーで発注したドリック・リースは顧客がA380の良さを理解した場合には発注した20機では足りないともコメントを寄せています。

この記事に関連するニュース
メニューを開く