ボーイングは2013年9月4日、A-10サンダーボルトIIの即応性を高め整備コストを下げる改修翼を、56機分追加受注したと発表しました。
ボーイングは、今回の契約を含めて242機分の改修翼をジョージア州メーコンで生産します。主翼を新しいものと換えることにより、作戦対応性が約4%向上し、今後30年間の整備コストを約13億ドル節約すると見積もられています。
今回を含めて最新の契約は2.12億ドルで、空軍は173機分を発注しています。これでA-10は2035年まで運用可能になるとしています。
ボーイングは2013年9月4日、A-10サンダーボルトIIの即応性を高め整備コストを下げる改修翼を、56機分追加受注したと発表しました。
ボーイングは、今回の契約を含めて242機分の改修翼をジョージア州メーコンで生産します。主翼を新しいものと換えることにより、作戦対応性が約4%向上し、今後30年間の整備コストを約13億ドル節約すると見積もられています。
今回を含めて最新の契約は2.12億ドルで、空軍は173機分を発注しています。これでA-10は2035年まで運用可能になるとしています。