飛行機まで車で乗り付けることができる「エア・タクシー」が登場

飛行機まで車で乗り付けることができる「エア・タクシー」が登場

最近の飛行機の搭乗にはセキュリティ・チェックの長い列に並んだり、ラウンジで待ったりとフライト時間以外に使う時間が多いところ。こうした必要ない時間を過ごすのではなく、飛行機まで車で乗り付け、そのまま目的地までフライトしたいという要望に応える航空会社が登場しました。

アメリカ国内線でリニア・エアが2013年10月1日から、ニューヨークのウェストチェスター・カウンティ空港と、ボストンのハンスコム空軍基地、ボストン・ローガン国際空港を利用して運航するもの。リニア・エアは「エア・タクシー」として、気軽に利用できるサービスとして謳っています。

運賃額は曜日により775ドルから875ドル。路線は異なるものの、ニューヨーク・JFKとボストン間のファーストクラスと比べると価格はほぼ同額か、リニア・エアが少し高額ぐらいと、より快適な移動を求める人にはプライベートジェットに近いこうしたサービスも良いかもしれません。

レガシーエアラインのファーストクラスで機体まで車で送り迎えするサービスもありますが、それよりも身近に快適な移動を体験できるサービスかもしれません。

メニューを開く