日本航空(JAL)は2013年10月7日、A350-900を18機、A350-1000を13機確定、25機のオプション権の発注を発表しました。
JALは10月7日に開催した取締役会で、中長距離路線用の更新機材としてA350の導入を決定したもの。
JALがエアバス機を発注するのはこれが初めて。また、エアバスが日本の航空会社からA350を受注するのもこれが初めて。
JALでは2019年にA350の導入を目途としており、機材導入と更新を進めていきます。
日本航空(JAL)は2013年10月7日、A350-900を18機、A350-1000を13機確定、25機のオプション権の発注を発表しました。
JALは10月7日に開催した取締役会で、中長距離路線用の更新機材としてA350の導入を決定したもの。
JALがエアバス機を発注するのはこれが初めて。また、エアバスが日本の航空会社からA350を受注するのもこれが初めて。
JALでは2019年にA350の導入を目途としており、機材導入と更新を進めていきます。