ボーイングとエア・カナダは2014年4月1日、2013年12月に発表した737 MAXの発注について計61機を確定しました。覚書通り737 MAX8が33機、737 MAX9が28機で確定、オプション権は737 MAX8が18機、737 MAX9が30機の契約です。
エア・カナダは単通路機の機材更新で、同社が進めるコスト削減計画の大きな柱とします。
737 MAXの開発は2013年7月に正式ローンチし、2016年に初飛行、2017年第3四半期に初号機が顧客に引き渡しされるスケジュールです。
ボーイングとエア・カナダは2014年4月1日、2013年12月に発表した737 MAXの発注について計61機を確定しました。覚書通り737 MAX8が33機、737 MAX9が28機で確定、オプション権は737 MAX8が18機、737 MAX9が30機の契約です。
エア・カナダは単通路機の機材更新で、同社が進めるコスト削減計画の大きな柱とします。
737 MAXの開発は2013年7月に正式ローンチし、2016年に初飛行、2017年第3四半期に初号機が顧客に引き渡しされるスケジュールです。