エミレーツ航空、ラマダンで日没後の食事「イフタール」を提供

エミレーツ航空、ラマダンで日没後の食事「イフタール」を提供

エミレーツ航空は、イスラム教の断食月「ラマダン(Ramadan)」の2014年6月28日から7月27日までの期間、機内食で日没後の食事「イフタール(iftar)」を提供しています。これは特にイスラム教徒に対応したサービスです。

エミレーツ航空は日没に近い時間帯に出発するフライトでは、スナックの入ったボックスを対象の搭乗者に配ります。また日没後の機内では大きなボックスに入ったイフタールがエコノミークラス、ビジネスクラスともに提供されます。またエミレーツ航空では緯度や経度のデータを利用し、正確なラマダン時間を算出できるツールを保有しています。イフタールは日没時の飛行機の位置によって決められ、時間になると機長からアナウンスされます。

なお、期間中、マディーナ、ジェッダ行きのフライトでの日の出後から日没前の間、断食をしない搭乗者に提供されるのは、通常の温かい食事に替わり、冷たい食事となります。これは巡礼の旅をする多くのイスラム教の搭乗者に敬意を払うために実施されます。

詳しくは、エミレーツ航空のウェブサイトを参照ください。

期日: 2014/06/28 〜 2014/07/27
メニューを開く