タイ国際航空のA380型の座席構成は2階にファーストクラスのロイヤルファーストクラスが12席、ビジネスクラスのロイヤルシルククラスが60席、さらに最後方にエコノミークラスが58席、1階は全てエコノミークラスが377席の合計507席となるようだ。Business Travellerと seatplans.comが伝えている。
ファーストクラスを2階に置くのはルフトハンザ、エミレーツに次いで3社目。また、各社の中ではビジネスクラスが最も少ない60席で、こちらはシンガポール航空にデリバリーされた最初のシート構成と同じ。エコノミークラスはエールフランス航空のプレミアムエコノミークラスが無いタイプの449席に次いで435席と2番目に多い。
タイ国際航空のA380型のデリバリーは2012年から。すでにYoutubeでもCG動画を公開、ファーストクラスは2階で「1-2-1」の12席、ビジネスクラスが「1-2-1」の60席、1階にはエコノミークラスが「3-4-3」の435席の計507席と伝えられていた。
航空会社 | フロア | ファースト | ビジネス | プレミアム エコノミー | エコノミー | 合計 | 特設 サイト |
---|---|---|---|---|---|---|---|
タイ国際航空 | 1階 | - | - | - | 377 | 507 | - |
2階 | 12 | 60 | 58 | ||||
中国南方航空 | 1階 | 8 | - | - | 352 | 506 | - |
2階 | - | 70 | 76 | ||||
大韓航空 | 1階 | 12 | - | - | 301 | 407 | ○ (韓国語) |
2階 | - | 94 | - | ||||
シンガポール航空 (現行) | 1階 | 12 | - | - | 311 | 471 | ○ |
2階 | - | 60 | 88 | ||||
シンガポール航空 (新機材) | 1階 | 12 | - | - | 311 | 409 | |
2階 | - | 86 | - | ||||
エールフランス (プレミアムあり) | 1階 | 9 | - | - | 343 | 507 | ○ |
2階 | - | 80 | 38 | 37 | |||
エールフランス (プレミアムなし) | 1階 | 9 | - | - | 343 | 538 | |
2階 | - | 80 | 106 | ||||
ルフトハンザ | 1階 | - | - | - | 420 | 526 | ○ |
2階 | 8 | 98 | - | ||||
エミレーツ (座席数多) | 1階 | - | - | - | 427 | 517 | ○ |
2階 | 14 | 76 | - | ||||
エミレーツ (座席数多) | 1階 | - | - | - | 399 | 489 | |
2階 | 14 | 76 | - | ||||
カンタス | 1階 | 14 | - | - | 332 | 450 | ○ |
2階 | - | 72 | 32 | - |