ロッキード・マーティン、オライオン宇宙船の洋上回収を試験

ロッキード・マーティン、オライオン宇宙船の洋上回収を試験

ロッキード・マーティンは2014年8月6日、アメリカ航空宇宙局(NASA)やアメリカ海軍と共同で、オライオン宇宙船の洋上回収の試験を行ったと発表しました。

オライオン宇宙船

オライオンはNASAが計画している新型宇宙船で、ロッキード・マーティンによって開発されています。

オライオンは宇宙からの帰還時に海上に着水することから、その捜索と、回収の技術が必要となります。今回の試験は、回収の一連の流れを実証するために行われました。

オライオンは2014年12月4日に、無人での初打ち上げ試験が行われる予定です。

※オライオン宇宙船(Orion Spacecraft、オリオン宇宙船)

メニューを開く