エアバス、未来の航空コンテスト「Fly Your Ideas」でユネスコと提携

エアバス、未来の航空コンテスト「Fly Your Ideas」でユネスコと提携

エアバスは2014年11月20日、同社が開催している未来の航空輸送のアイディアを募集するコンテス「Fly Your Ideas」の支援において、国際連合教育科学文化機関(UNESCO)と正式に提携したと発表しました。

同コンテストは2年に1回開催されており、2012年にエアバスとユネスコが提携し、学生の挑戦を支援したことに続き、新しいマイルストーンとなります。今回の提携により新しい世代のエンジニア、革新者を刺激するとともに、大学と航空産業との結びつきを強化することを目的としています。この提携は過去3回に渡るコンテストの成功に基づくもので、今回の提携を祝い、エアバスは2015年度のコンテストの締め切りを2014年12月1日まで延長しています。

ユネスコは、世界中の様々なバックグラウンドを持つい若い世代に力を与えることは、革新的な解決策を生み出し、またすべての人の生活の質を改善するために必要なことであり、「Fly Your Ideas」は世界中の学生が航空学の主要課題に対応し革新的なアイディアを発展させるために素晴らしいコンテストで、これはユネスコが行っている技術者教育を強化することにつながる、とコメントしています。

詳しくは、エアバス、ユネスコのウェブサイトを参照ください。

この記事に関連するニュース
メニューを開く