エアバスは2014年1月から12月、89社629機を引き渡したと発表しました。機種の内訳は、A320ファミリーが490機、A330が108機、A380が30機、A350 XWBが1機で、2014年度の目標を上回り、過去最高の引き渡し機数となりました。年間の引き渡し機数は13年連続で増加しています。また、新たに8社がエアバス機を導入しました。
受注機数は、67社から純受注が1,456機でした。この機数は過去2番目で、14社の新規顧客を獲得しました。受注機数の内訳は単通路型機が1,321機、ワイドボディ機が135機で、2014年12月末時点の受注残数は6,386機となっています。
この受注残機数はボーイングの2014年末時点の5,789機を上回り、航空史上最大規模となっています。
1月13日に開催されたプレス向け説明会では、デルタ航空の事例が強調されて紹介されました。これは同社が大西洋路線でA330neoを導入、太平洋路線でA350 XWBを選定したとし、さらにA330neoの導入を前に最大離陸重量を294トンに増量した派生系を導入するなど、エアバス機材の優位性をアピールしました。