スカイマーク、データセンター電源トラブルでシステムダウン 遅延発生

スカイマーク、データセンター電源トラブルでシステムダウン 遅延発生

スカイマークは2015年2月6日、9時30分ごろから社内システムにトラブルが発生し、新規予約を行えない事象や、航空券の発券が手作業になる事態が発生しました。スカイマークでは、データセンター電源トラブルに起因するシステムダウンの影響としており、当社の出発、到着便に遅延の影響が出ています。

羽田発11時のSKY711便は、12時25分に出発し、およそ1時間30分の遅延となっているほか、羽田発11時15分のSKY009便は、12時22分に出発し、およそ1時間超の遅延が発生しています。システムは復旧しつつありますが、引き続き遅延が発生する状況です。

このため、スカイマークでは出発遅れが見込まれる便については、スカイマーク予約センターへ問い合わせるよう呼びかけています。なお、欠航便は発生しない見込みです。

メニューを開く