エアアジア、LIMAでマレーシアのASEAN議長国を祝う特別塗装機を公開

エアアジア、LIMAでマレーシアのASEAN議長国を祝う特別塗装機を公開

エアアジアは2015年3月18日、マレーシア・ランカウイで開催されているLIMA '15にあわせ、新しい特別塗装機「Connecting ASEAN」を公開しました。マレーシアの東南アジア諸国連合(ASEAN)での議長を務める1年を祝う「ASEAN-Malaysia Chairmanship」特別塗装機です。

エアアジアはマレーシアのASEANでの議長と共に、2015年はASEAN域内の周遊パス「ASEANパス」の提供など、この地域の航空旅行を活性化させることを目指しています。この一環として、新たな特別塗装機を公開しました。

この特別塗装機の発表と同時に、ランカウイを新たな拠点空港とすることを明らかにしました。マレーシアのLiow Tiong Lai運輸大臣が同席する中での発表でした。マレーシア・インサイダーなどによると、ランカウイに5機のA320を置き、年間100万人から150万人規模に拡大すると、トニー・フェルナンデスCEOはコメントしています。

この記事に関連するニュース
メニューを開く