スターフライヤー、ANAエアラインスクールを採用推薦校に指定

スターフライヤー、ANAエアラインスクールを採用推薦校に指定

スターフライヤーは2015年3月25日、2016年度からの入社希望者を対象に、「ANAエアラインスクール」を客室乗務員採用推薦校に指定したと発表しました。ANAエアラインスクールは、主に客室乗務員を目指す学生を対象にしたスクールです。

現役の客室乗務員が講師を務め、ANAが機内で提供するサービスの基にしたプログラムを作り、おもてなしの心、接遇力、実践力を備えた人材を育成しています。スターフライヤーは「JCSI(日本版顧客満足度指数)国内航空部門」で6年連続で顧客満足度「第1位」を獲得しており、その質へのこだわりを保つため、ANAエアラインスクールを採用推薦校に指定し、接客部門で優秀な人材確保を図るとしています。

ANAエアラインスクールは、大学、短大などに通いながら受講できるダブルスクール形式で、キャビンアテンダントコースを東京校、大阪校で開講しています。短期集中コースも札幌、名古屋、福岡でも授業を展開しています。

ANAエアラインスク-ルは、AIRDO、ソラシドエアから客室乗務職採用推薦校の指定を受け、スターフライヤーで3社目となります。なお、客室乗務員採用推薦校の指定は、各社の採用を保証するものではなく、提供される授業を評価したものです。

この記事に関連するニュース
メニューを開く