JAL、4月16日にホームページをリニューアル ビジュアルと操作性を重視

JAL、4月16日にホームページをリニューアル ビジュアルと操作性を重視

ニュース画像 1枚目:ビジュアルが重視された新しいJALのホームページ
© JAL
ビジュアルが重視された新しいJALのホームページ

日本航空(JAL)は2015年4月16日(木)、ホームページのデザインをリニューアルします。JALが掲げる「お客さまが常に新鮮な感動を得られるような最高のサービスの提供」を実現する活動の1つとして、アンケート調査、ユーザー行動調査から、見やすさ、使いやさを意識したホームページのデザインを採用しました。JALでは予約前からサポートしたいとの思いを込めたとしています。

リニューアルでは、JALの注目コンテンツと連動し、旬の情報をメインビジュアルで提供します。最新の機内インテリアや旅先の風景など、視覚的にとらえられる情報を、国内線、国際線、JALマイレージバンクなど、それぞれのカテゴリーごとに表示します。

また、必要な情報にいち早くたどり着くことができるよう、構成とレイアウトを工夫し、季節限定のプランやキャンペーンなどのお得な情報、テーマごとに情報を分類するなど性質の異なる情報が混同しない仕組みとなります。

空席照会の検索窓も一新し、タブレットでもタップ操作しやすい大きなレイアウトを構築し、ストレスなくスムーズに空席照会が行える操作性も実現しています。

なお、JALではリニューアルを記念し、2015年4月16日(木)から5月31日(日)まで、Facebook、Twitterでクイズに答えると、抽選で国内線往復航空券などの賞品がプレゼントされるキャンペーンを開催します。

メニューを開く