カタール航空、ドーハ/ドバイ間の定期便をシャトル便化 利便性を高める

カタール航空、ドーハ/ドバイ間の定期便をシャトル便化 利便性を高める

ニュース画像 1枚目:カタール航空 A320
© Qatar Airways
カタール航空 A320

カタール航空は2015年5月6日、ドーハ/ドバイ間でシャトル便の運航を行うと発表しました。2都市間を1日18便、ドバイ国際空港には1日14便、ドバイ・ワールド・セントラル空港は1日4便が対象となります。カタール航空のドーハ/ドバイ間シャトル便は、新しい機内エンターテインメントが提供されます。

この新しいサービスはアラビアン・トラベル・マーケットで発表されたもので、カタール航空ではビジネス、レジャーの旅客ともにより利便性高く、短時間で両都市を行き来できるサービスにするとしています。

ドーハ・ハマド空港では、シャトル便に対応したチェックイン・カウンターを設け、このシャトル便の旅客専門にサービスを行います。この便で荷物を預ける場合は、出発便の遅くとも1時間前までとなります。ドーハではコンコースA、またはBから離発着しており、パスポートコントロールから徒歩でおよそ7分から10分、移動に時間がかかります。さらにシャトル便を利用する旅客は、航空券の変更を1回まで無料で行うことができます。

カタール航空ではこのサービスの開始にあわせ、プリビレッジ・クラブ会員を対象に、7月31日までダブルマイルキャンペーンを行います。

メニューを開く