オークランド空港、オンラインビザ申請を歓迎 中国からの旅客増に期待

オークランド空港、オンラインビザ申請を歓迎 中国からの旅客増に期待

オークランド空港は2015年6月16日、ニュージーランド政府がオンラインビザの取扱いを開始すること発表したことを受け、これを歓迎するコメントを明らかにしました。ニュージーランドの旅行産業にとって大きな発展を遂げる時期で、海外旅行の誘致活動はますます競争の激しいビジネスとなっていることから、簡単にビザ取得のプロセスが踏めるようになれば、海外の旅客に対してニュージーランドをアピールするきっかけになるとしています。
 
特に、中国人観光客はオンラインの中国語のフォームを使用し、訪問ビザを申請することができます。近年、中国人観光客はひとつの大きな市場となっており、ビザ取得の手続き簡素化が中国人観光客の増加につながるとしています。

オークランド空港には、中国南方航空の広州線、ニュージーランド航空の上海・浦東線が運航しており、2015年9月26日から中国東方航空が上海・浦東線、中国国際航空が北京線をそれぞれ開設する計画です。

詳しくは、オークランド空港のウェブサイトを参照ください。

期日: 2015/06/16から
メニューを開く