LOTポーランド航空、ボーイング機に新しい機内デザインを採用へ

LOTポーランド航空、ボーイング機に新しい機内デザインを採用へ

ニュース画像 1枚目:LOTポーランド航空の787-8
© Boeing
LOTポーランド航空の787-8

LOTポーランド航空は、2015年6月29日、同社の保有機のうち、737と787のボーイング機材で機内に新しい配色を採用し、順次導入すると発表しました。2色のグレーで客室のクラスの違いを分かりやすくし、空港からの搭乗まで、旅客が見つけやすいようなデザインが採用されます。

ビジネス、エコノミーのすべてのクラスに目印がつけられ、快適に過ごせる工夫が凝らされ、旅客が自分のシートを見つけやすいようにも配慮されました。すでに、機内食が提供されるフードトレイに新しい色合いが採用されているほか、ワルシャワ・フレデリック・ショパン空港のチェックイン・エリアの装飾が変更され、機内でも空港でも旧来のデザインとの違いを実感できます。

LOTの機内は、クラスによってそれぞれ色分けされ、同社86年のロゴからイメージされた波模様がシートに描かれています。ビジネスクラスのナビゲーションカラーはライトブルーで、全体のダークグラファイトとは対照的です。

プレミアム・エコノミーと、エコノミーを彩るグレーは、同社のロゴのネイビーブルーと協調しています。アクセントとなる赤は、全クラスで採用されており、各クラスを識別するカラーを引き立てる狙いです。

この変更は、737が2015年秋までに完了する予定で、787は2015年内にも改修した1機目の運航が開始されます。詳しくはLOTポーランド航空のウェブサイトを参照ください。

期日: 2015/06/29から
メニューを開く