ANAグループのウィングフェローズ、ハートフル企業教育貢献賞を受賞

ANAグループのウィングフェローズ、ハートフル企業教育貢献賞を受賞

ANAグループで、航空運送事業に関連する業務を担うANAウィングフェローズ・ヴイ王子は、「大阪府ハートフル企業教育貢献賞」を受賞することとなりました。大阪府の松井知事から2015年9月16日に表彰されます。

「ハートフル企業教育貢献賞」は、障がいのある生徒の受入れ、雇用、職業教育への貢献が顕著な企業などに対し、大阪府が表彰しているものです。ANAウィングフェローズ・ヴイ王子は「障がい者雇用を単なるゴールとせず、障がい者が中心となった事業運営を推進し、社員価値・会社価値を最大化します。」という経営理念を掲げ、職業教育への貢献が今回の表彰では評価されました。

ANAウィングフェローズ・ヴイ王子の大阪ドキュメントセンターは、飛行機整備記録の電子データ化の業務を担っており、画像を使ったわかりやすい業務手順書の活用、ひと目で入力ミスがわかるチェックシステムの導入、ホワイトボードで実施中の業務に加えて次にやるべき業務まで「見える化」する工夫などを通じ、障がい者のサポートと業務の効率化を両立しています。

メニューを開く