ニュージーランド航空は2015年12月16日、オークランド/ヒューストン線に就航しました。ニュージーランド航空では、オーストラリアやニュージーランドからアメリカ中西部、東海岸へのゲートウェイとして利便性の高い地点に就航したと説明しています。また、同社はちょうどアメリカ路線の就航50周年を迎え、区切りの時期を新路線の就航で飾ることが出来たとしています。
ヒューストンでは、ニュージーランド航空と同じスターアライアンスに加盟するユナイテッド航空がハブ空港としており、アメリカ国内の113路線、世界200空港を結び、以遠便も豊富にあるとしています。
また、ヒューストンでもオークランド線の開設により、真のグローバル・ゲートウェイ・シティとして北米での地位をさらに高め、今後もニュージーランド航空と協力を深めたいとしています。
ニュージーランド航空は、オークランド/ヒューストン線を週5便で運航し、777-200ERを使用します。この機材にはエコノミー「スカイカウチ」を装備し、プレミアムエコノミー、ビジネスと3クラス仕様です。
なお、詳しいスケジュールはニュージーランド航空、または下記の関連ジャンルから時刻表を参照ください。