ANA、国際線予約・案内センタ-を24時間対応に 中国語専用ダイヤルも

ANA、国際線予約・案内センタ-を24時間対応に 中国語専用ダイヤルも

全日空(ANA)は2015年12月17日から、「国際線予約・案内センタ-」の受付時間を、365日、24時間に拡大するとともに、中国語専用ダイヤルを設置しました。

これまで、日本地区の「国際線予約・案内センタ-」は年中無休の8時から20時の受付でしたが、利用者が世界の各地からいつでも連絡が取れるよう受け付け時間を24時間に拡大しました。対象は全世界のANA就航地である28の国と地域で、各地区の営業時間内はそれぞれのコールセンターで対応し、営業時間外は日本とアメリカのコールセンターでの電話対応となります。なお、対象言語は、日本語、英語です。

また、増加する訪日中国人向けに、中国国内で発券した航空券の保有者が日本国内で利用できる「専用電話番号」が設置されました。これまで訪日中に中国語での問い合わせは、北京にある「中国顧客サービスセンター」へ国際電話の必要がありましたが、この専用電話番号により、日本国内の通話料のみで利用することができます。

なお、専用電話番号は北京の「中国顧客サービスセンター」につながり、これまで通り中国人スタッフが対応します。営業時間は日本時間の9時から19時で、年中無休です。

詳しくは、ANAホームページを参照ください。

期日: 2015/12/17から
メニューを開く