福島空港ファンクラブ、「ときめき写真」入賞作品をウェブで公開

福島空港ファンクラブ、「ときめき写真」入賞作品をウェブで公開

福島空港を応援し、福島県の魅力を県内外に発信することを目的に活動している「福島空港ファンクラブ(FAF)」は、2015年12月まで作品を募集し、2016年1月20日(水)まで福島空港で展示していた「乗って撮って見でって福島空港 ときめき写真を送ろうキャンペーン」の入賞作品をウェブで発表、公開しています。

このキャンペーンは、福島空港や福島空港を利用した旅行先でときめきを感じたスポット、ホッとする場所、思い出のスポットなどの「とっておきの一枚」の写真を募集していたものです。合計28作品が入賞し、このうち13作品が福島空港で撮影されたもので、航空機を写した作品は8作品でした。28点すべての作品が、福島空港ファンクラブのウェブサイトで公開されています。

航空機を撮影して入賞した作品は、ANAの737-800を写した「Am 10:00 札幌便 TAKE OFF」が審査員特別賞、ベトジェットエアの離陸の様子を写した「すばらしい旅になりますように」と、ベトナム航空機と新千歳行きANA機を写した特別賞チャーター便賞を受賞、このほか、ANAウイングスのDHC8-Q400やアイベックスエアラインズの機体を写した作品や、北海道行きの機内から福島空港を撮影した写真、福島空港の着陸進入灯を写した作品、飛行船「スヌーピーJ号」などを写した作品などが入選しています。

詳しくは、福島空港ファンクラブのウェブサイトを参照ください。

この記事に関連するニュース
メニューを開く