フィリピン航空、長距離機材で30分間の無料Wi-Fi接続を提供

フィリピン航空、長距離機材で30分間の無料Wi-Fi接続を提供

フィリピン航空は創立75周年の記念イベントの一環で、長距離路線の機材で30分間の無料Wi-Fiサービスを提供しています。同社は現在、777-300ERの6機、A330-300の15機、計21機で無線Wi-Fiを提供しています。

フィリピン航空は、SITAのOnAirを導入しており、「MyPal Wi-Fi」としてサービスを提供しています。利用には、旅客が所有するモバイル端末で手続きを行い、機内ポータルにアクセスし、各種エンターテインメントを利用できます。

フィリピン航空の「MyPal Wi-Fi」は、個人のノートパソコン、タブレット、スマートフォンで接続でき、iPhone、Android、ノートパソコンに対応する機内エンターテインメント「MyPal Player」も提供しています。

なお、SITA OnAirはフライト中、乗客の所有するデバイスを使用し、69%の乗客が積極的に接続したいとの以降を示す調査を公表しています。また、このサービスが無料になる場合には利用意向が増加し、83%がスマートフォンを利用してアクセスするとしています。

メニューを開く