京急、訪日外国人客向け観光支援サービスで特設カウンターを羽田に設置

京急、訪日外国人客向け観光支援サービスで特設カウンターを羽田に設置

ニュース画像 1枚目:「LUGGAGE-FREE TRAVEL」の実証実験特設カウンター、イメージ
© 京浜急行電鉄
「LUGGAGE-FREE TRAVEL」の実証実験特設カウンター、イメージ

京浜急行は2016年8月31日(水)、ジェイティービー(JTB)、パナソニック、ヤマトホールディングスが実施する手ぶら観光支援サービス「LUGGAGE-FREE TRAVEL」の実証実験に協力し、羽田空港国際線ターミナルの京急ツーリストインフォメーションセンター(京急TIC)横に特設カウンターを設置しました。

このサービスでは、海外で旅行と一緒に手荷物配送サービスに申し込むと、日本到着後、空港やホテルのカウンターの受付で送付状を書かなくても、大型手荷物がホテルや旅館に直接配送されるサービスです。

京浜急行では、訪日外国人客に向けた羽田空港国際線ターミナル駅の利便性向上をめざし、引き続きさまざまなサービスを企画していく方針です。

詳しくは、京急、パナソニックなどのウェブサイトを参照ください。

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